トピックス

建てようネットの新着情報&お知らせ

» 2013/11/24/

生涯現役だった富田眞二さん


 

去る11月1日、富田眞二さんが逝去されました。謹んでお悔やみ申し上げます。

ご報告遅くなったこと申し訳なく思ってます。

 

建てようネットに多大なご尽力のある方なので、正直、どう報告していいものか、迷っていました。

建てようネットの担当になって、1年8ヶ月という短い期間で、公式発表ちゃんとできるのだろうか、と。

でも、自分のコトバで報告しておきたいと思います。

富田さんとお話させていただくようになったのは、担当になってからです。

富田さんの経歴の中においては、非常に短い期間だと思いますが、私自身、いろいろと勉強させてもらいました。

面談に同行すると他の建築家とは違い、設計のことはあまり話をしないことも多く、家族の価値観とか将来なんかをよく聞いたり、アドバイスしたりしてました。住まい方が理解できれば設計は見えてくるということだったと認識してます。

また、新担当になって、右も左も分からない時から、「この前取材した記事、良かったよ」とか「最近ブログアップ多くなって、いいね」とその都度こまめに、褒めていただいたり。

ホームページをリニューアルした時には病床からLINEで「よく出来てるね」とわざわざ送ってくれました。

富田さんに褒めていただけたことで、自信につながり、今も自分の考えている方向に進めています。

 

1ヶ月ちょっと前にスタッフ松尾さんに連れて行ってもらい、お見舞いに行きました。

その時には、「リハビリして、6ヶ月後に復帰するから待っといてね」と言われ、当然6ヶ月後には復帰されると思い、ライブラリー来場者で富田さんに面談希望の方にはそう伝えていました。

先週、ある方が数名の建築家との面談をした後、どの建築家にするか決まったということで、ライブラリーに来場してくれました。その方が選んだ建築家は富田さんでした。その方は、富田さんが亡くなったこと知らなかったようです。

生涯現役のエピソードだと思います。

 

富田さんから学んだいろんなことをこれからも建てようネットに活かしていくのはもちろん、個人的にも大切に活かしていきたいと思います。

 

合掌。

 

画像 003

この写真は、2012年8月2日T邸の引き渡しの時のものです。私が一番好きな富田さんの笑顔です。

 

 

 

 

 

12月15日(日)

マネー講座開催!!

参加者募集中です。

詳細は、こちらより!!

 

 


a
敷居の高いイメージの建築家を建てようネット[徳島]が無料でマッチングします。
地元タウン誌だから可能な、中立な立場でのご紹介!!
個人では難しい複数の建築家との面談も建てようネット[徳島]がアポイントとります。
いろんな建築家に会って、自分に一番ピッタリの建築家を探しましょう!
面談の段取りから最終の決定・お断りまで、建てようネット[徳島]がサポートします。
 
建てようネット[徳島]のシステム&仕組みの詳細はこちら
建てようネット[徳島]で建てた家、現在120棟(新築88棟/リフォーム22棟/店舗10棟)
建てようネット[徳島]公式HP 

ライブラリー
徳島市南末広町2-95(あわわビル4F)
■平日・祝日:予約制
■土曜・日曜:13:00~19:00
Tel: 088-654-1118
Mail: tokushima@tateyou.net 
 画像1
*平日や時間外のご利用はお電話またはメールで事前にお問い合わせください。
*週末は混みあう事がありますので、なるべくお電話してからお越しください。
*イベントの開催などで平日・週末ともにライブラリーをお休みする場合があります。ご了承ください。

あなたの家づくりを叶える徳島の有名建築家22
aaa
 リンク先はこちらから。



建てようネットグループ
建てようネット[和歌山]
建てようネット[大分]
建てようネット[香川]

*加盟FC随時募集中。和歌山・大分・香川以外の地元媒体社の方、
 読者と建築家のマッチング事業やりませんか?
 詳細は、お電話かメールで。 

*建てようネットのシステムの詳細はこちらを参照に。

  

建てようネット旧ブログ