トピックス

建てようネットの新着情報&お知らせ

» 2018/02/25/

第15回徳島市「街づくりデザイン賞」受賞


徳島市が実施している「街づくりデザイン賞」。今年で15回目。

主旨は、WEBサイトから抜粋しますと・・・

「徳島市では、優れた建築物等が、都市の美化、都市環境の向上に大きな役割を果たしていることから、都市デザイン水準の向上、市民の街づくりに対する意識の醸成を図ることを目的に、「街づくりデザイン賞」を昭和60年度から実施しています。」

だそうです。

そんな栄えある賞が6件決まったのですが、その中に建てようネットで建てた家『下助任のいえ』も路地中の優しさ賞として受賞しました!!!

鳥羽知夫さん設計、新井建設さん施工の力作です。おめでとうございます!

鳥羽さんのブログで本人のコメントが書いてますので、チェックしてください。

タイミングよく、次号4月号のあわわFreeとGeenで建てようネットで建てた家として誌面掲載します(当初の予定通り)ので、どんな住宅か御覧ください。

家づくり・建築家探しなど建てるまでに4,5年かけた建主Nさんの想いも知ってるだけに感慨深いですね。

Nさん、おめでとうございます!

1

 

その他、建てようネットで建てた物件ではありませんが、登録建築家である新居照和・ヴァサンティさん設計、登録工務店であるアズマ建設さん施工の物件も里山共生建築賞として受賞しています。登録建築家の活躍は嬉しいものです。

 

建てようネット旧トピックス
建てようネット旧ブログ